ジャニヲタの現場備忘録

ジャニヲタによる現場レポ録

SZ10TH参戦の備忘録レポ①当選〜開演前

 

 

3/27、SZ10TH大阪昼公演に参戦した。

かなり珍しい参戦の仕方だったと思う笑

というのも、初参戦×制作開放席当選×コロナによる声出せないライブ だったからだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この参戦にたどり着くまでにはいろいろなことがあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、そもそもSZ10THには本選で、落選していて行けないと思っていた。

 

 

 

その後の復活当選もメールが来ることは無く絶望していた。

大阪公演一週間前は、もしかしたら制作開放席のメール来たりする!?とか期待していた。いや、でも、コロナで、キャパも削ってるし厳しいかな~🥺なども思っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だが!!3/19、学校から帰り、メールを開けると、『Sexy Zone Anniversary Tour 2021 SZ10TH』制作開放席のご案内  というメールが届いていたのだ!!

 


f:id:szfmkn37:20210330134138j:image



叫んだよ😭😭😭😭来るかなと期待はしてみてはいたが、本当に来るとは😭😭😭

 

 

 

 

 

 

その後、とにかく参戦できればどこの公演でもいいやと思い、27日の昼公演に申し込んだ。当選を優先するために一枚だけで申込みをした。

 


f:id:szfmkn37:20210330134253j:image

 

 

 

19日に申込み、当落は25日の夕方。

 

 

 

 

 

 

制作開放席の案内メールが来るのも抽選だ。まずこのメールが来たことだけでもかなりラッキーだ😭だが、ここからが本番。

 

 

 

それから当落までは緊張しっぱなしだった。もし当選したら、私としては、コンサート初参戦になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、25日18時、当落が発表された。

 

 

 

 

 

 

 

緊張しつつ、FCページを開けると、チケットのご案内と青く出ていた!!

😮😮これは!!

 

 

そう!当選していたのだ!!

 

舞い上がったよ🤣

 

 

そこから参戦日までは2日。

 

 

 

前日に慌てて参戦服を買いに行った💨

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、27日を迎えた。朝からうずうずして緊張が止まらなかった。何より、初参戦が、ぼっち参戦であり、制作開放席というのはなかなかレアケースだと思う。

 

 

 

 

大阪駅に着くと、ツアーバックを持ったセクラバさんがたくさんいた。(みんな、誰かと一緒の人が多かったなぁ😭次参戦できるときは、誰かと連番しよう😭😭)


f:id:szfmkn37:20210330134314j:image

 

城ホに着くと、とうとう着いたかと高揚感が増した。

 


f:id:szfmkn37:20210330134358j:image

 

 

天気もよく桜がきれいだった。

(景色についてだけでも一記事かけるぐらい、めちゃくちゃ気候条件や景色外観がよかった。参戦後しばらくは、ライブロスというよりかは城ホロスになったぐらいです(さすがに誇張し過ぎ?)🤣)

 

 

 

 

 

 

 

うちわやちょっこりさんで写真をこじんまりと撮った。やっぱり一人は寂しいし、なんか恥ずかしい🤣
f:id:szfmkn37:20210330134017j:image
f:id:szfmkn37:20210330134042j:image

 

 

 

コロナ対策として、3部の時間に分けての入場だった。私は11:00〜の入場だった。あまり早く入りすぎても暇かなと思い、ある程度写真を撮ってから入場の列に並んだ。(といっても、初参戦だったのでどのぐらいの時間が、ちょうどいいのか無知だったのもある。)

 

 

 

 


f:id:szfmkn37:20210330134624j:image

 

入場に関しては、本人確認は無かった。(嵐は本人確認が厳しいので、本人確認がなかったことに驚いた。(嵐も掛け持ちしております。)

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、デジチケ発券!!

制作開放席だからほぼ見切れ席だとは思うがウキウキ♪

 

 

 

 

 

 

 

「スタンドH19列」ほぉ〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てか、どこなんだ笑初めてだから全く分からん

 




f:id:szfmkn37:20210330135434j:image
とりあえず、案内通りに進んだ。かなり歩いたよ笑

 

 

 

 

 

そして、無事入口発見!!

 

 

おぉ〜!

 

さすが、制作開放席!笑

メンステの真横じゃん🤣🤣

(メンステを真横の上から見る感じだった。)

 

 

 

 

まぁ、これで満足だ。制作開放席の案内メールが来ただけでもハッピーだ!ほんとなら入れてなかったんだからここの席で精一杯楽しむぞ〜!!

 

 

 

そして、開演までは、双眼鏡のチェックをしたり、その双眼鏡でアリーナの人を見たり(やめなさい)していた。初めて城ホに入ったので、会場内をじっくり見た。

 



f:id:szfmkn37:20210330140018j:image

 

 

 

 

 

そして、いよいよ開演!!

 

 

 

 

(次の記事に続く)