ジャニヲタの現場備忘録

ジャニヲタによる現場レポ録

SZ10TH参戦の備忘録レポ⑥

 

 

 

ソロ曲コーナーが終わり後半戦も順調に進んていきます!

 

 

23曲目は、RIGHT NEXT TO YOU

あの!ライネクをやっと生で見れましたァ!!

 

英語うますぎた………

 

 

風磨くんが、めっちゃ衣装似合ってたなぁ…🥺🥺

 

 

 

 

24曲目は、So Sick

 

 

 

勝利くんが、ギターを弾いてた!!

 

 

この曲に関しては、RUNが出たときのFC動画かなんかで、「この曲はファンの子好きそうだよね~。ライブでやったら盛り上がりそう」的なことを健人くん?が言ってたので、おぉ〜!!さすが。セトリに、入ってるぅ~♪ってなりました

 

 

 

 

 

25曲目は、、名脇役😭😭

 

 

 

これはメンバーが4箇所のリフターに乗って歌ってたのですが、なんと……!!風磨くんは私のいる側のリフターだったのです😭😭制作開放席で上の方だったので、ゼロズレとは程遠かったですが、ほぼほぼ直線距離に風磨くんがいたのでずっと双眼鏡と肉眼を、交互にして風磨くんを見てました

 

 

 

26曲目は、all this time(マリウスのソロ曲)

 

 

🧡🧡🧡🧡🧡

 

 

 

もうね、この曲はマリウスへの愛しか感じなかった😭😭

 

 

リフターから降りたメンバーが、歩きながら歌い、バクステで合流→ペンラも全部オレンジ🧡に→モニターに、ポプステ魂のマリウスの映像が流れ→メンステに戻ってきました

 

 

(関係ないけど、城ホの座席の色ってオレンジだからなんかマリウスを感じられて嬉しかったなぁ🧡)

 

 

 

27曲目は、メドレーでした

 

 

Cha-Cha-Cha チャンピオン

男never give up

King & Queen &Joker

バイバイDuバイ

Sexy Summerに雪が降る(健人くんピアノ)

Ladyダイヤモンド

 

 

楽しいメドレーでした😍

 

KQJとレディダイはライブで聞くとテンション上がる!!

 

 

 

 

 

 

(あぁ、終演ももうすぐなのかな………やっぱりライブの終盤はそろそろ終わってしまうのではないかと寂しい気持ちが出てきますよね😢😢)

 

 

 

28曲目は、Sexy Zone

 

 

Sexy Zoneの原点、『Sexy Zone

 

 

 

 

 

メンバーそれぞれが、メンカラに光ったバラで、歌っていたので自担をロックオンしやすかったですね。

 

 

 

そして挨拶があり、

 

29曲目は、RUN

 

 

 

イントロだけで鳥肌が立つ。RUNは私が初めて買ったセクゾのシングル(初めて買ったセクゾのCDはポプステです)。プラチナ認定もされて、めちゃくちゃあの夏は盛り上がったなぁ。懐かしい……。

何のテレビか雑誌かは忘れたけど、健人くんが「RUNを歌ってると、誰かを応援してるだけじゃなくて、歌ってる自分も励まされる。ヒット曲を歌ってるんだっていう気持ちになる」みたいなことを言っていて、この曲は、セクゾにとっても新たな転機の一枚になったんだなとしみじみ。

 

 

 

 

30曲目は、Change the world

 

 

 

5人で作詞した曲。MVも、今までを振り返る感じで構成されていて感動モノ。

 

 

 

 

そして、ついに終演。

 

 

 

 

 

エンドロールが流れ、少しすると、

 

〜アンコール〜

 

 

グッズのパーカーに、下はジーンズを履いたセクシー達が出てきました!!

 

 

31曲目は、Twilight Sunset

 

 

風磨担として、ガチの感想言います。

「♪笑うその声も、ふっとした仕草」の生歌えぐかった。死ぬかと思った。「ふっとした」の「ふぅッ」がね、もうとんでもないぐらい、私の好きな風磨くんのあのクセのある歌い方でね😭😭😭

 

 

 

 

 

でもね、ふーまくん、アナタ下手側の上辺りにトワライのときめちゃくちゃファンサしてたでしょ!!上手側の私はうわ~ん😫😫と思いながらアナタの背中を双眼鏡で見つめていましたヨ。。。そのあたりのペンラ赤だった勝利担もその後はペンラ紫になってたヨ。……))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という感じで、ダラダラと感想をセトリとともに書いてきました。

 

 

 

いや〜、楽しかったなぁ。

 

 

 

 

 

今回の参戦での個人的感想

 

・最後の望みの制作開放席で入れた(ありがとうございます😭)

 

Peachが風磨くん(蓮城寺紫苑)だった😭😭←これデカいよww(まだ一回しか出てないレアキャラ  5/1時点)※追記: とうとう2回目の蓮城寺紫苑が横アリ5/3夜公演で出ました。このときもプレイヤーは勝利くん。ん?蓮城寺様は勝利くんにしか呼べないのか??ww

 

 

・関ジュ見学がリトかんの風雅くん!!(リトかん担してるので嬉しかったですね)(後、ついに風雅くんと風磨くんが連絡先交換できたらしいです😭😭👏👏)